FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんな事も自分の心持しだいで幸せを感じられるモノ。不幸に思うのは自分がそう感じているだけのこと、分相応ってモノがあって、自分の器量では手に入らないモノを嘆いて、不幸だと思っているだけなので、自分の器量をわきまえていれば、どうってことない。「手に入らないけど」どうしても手に入れたければ、自分の器量を変えていけば良いだけの事。たとえ肉体が、状況がどうあっても、心だけは穏やかで衰えないようにしたい。不運な状況でいても、心まで(気持ちまで)不運になる事はない。
 できなくなったこともあるけれど、全くできないわけではない。時間は掛かるけど、前ほど上手くはできないけれど、まだまだ、自分にもできる。時間さえ何とかなれば出来なくはない。一つ一つできることが増えてゆくと、もっともっとという気持ちになり、自信にもつながる。”動けるうちは動く、やれることはやる、そのうちなんとかなる。”と言い聞かせてやっていくうち”筋肉が付くと自信もつく”もんだという事を、最近実感しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。