FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかりご無沙汰しまして、久しぶりの更新になります。

昔から感じていたのですが、ソレをだんだんと実感してきて、今では痛感している事なのですが、

わかってあげる事って、とても大事なことですよね。

欲求や、何がしたいとか、こういう風にしたいとか、自分の事ばかりを周りにわかってもらう事ばかり考えるのではなく。

わかってあげて下さい。

あいつはヤラナイからだめだ。というのではなく。ヤッテも無駄と決めつけないで下さい。

「見切りをつけた」自分の事を、強引に納得させないで下さい。

物事には必ず理由があります。「何で」やらないのか、それぞれのワケがあると思います。

正当なワケかどうかはわかりませんが・・

そういうことが当たり前にできると、心が穏やかでいられるんじゃないかな・・

「幸せ」って言葉で表したモノであって、物質ではなく、形の無いモノ。

だから得るものではなく、感じるモノ。

それぞれの人によって違うモノ。どう感じるかは決まっていない。


心穏やかに、無理をしすぎないで、安心して

日々の生活が送って行けたなら、それって素晴らしい事だと思います。

私も、いつの日かそう感じたい。

またどこかでお会いしましょう。











スポンサーサイト

コメント

No title

はちすのはなさん お久しぶりです

自分の考えを人に 当てはめない
幸せって 人によって それぞれ感じ方が違ってて良いですよね
心穏やかに 無理をしないで安心に暮らせる事

私も それが とても素晴らしい事だと 思いますよ

すみません 名前入れ忘れていましたね
yume taimeです 失礼しました

Re: No title

コメントありがとうございます。

とても嬉しく思います。

もしよろしければ、名前を教えていただけますか?

こんにちは

日々の生活を穏やかに安心しておくれる事って本当に幸せでありがたい事だと思います。忘れがちになりますけれど。

更新、楽しみにしています。

Re: こんにちは

コメントありがとうございます。

久しぶりのコメント、とてもうれしく思います。

深く詮索するつもりではありませんが、熱って伝わってくるモノで、

誰だか名前はわからなくても、字を見たわけでは無くても、

文章から伝わってくるモノってありますよね・・

私の大切な友人で20年前に結婚式にも呼んでもらった。

久しく会っていないんだけど、元気だといいな・・


又、コメントください。

Re: No title

yume taimeさんだと思ってました。いつもありがとう。
コメントくれる人って意外と少ないので・・

No title

こんにちは!

良い文章ですね~!
私は仕事でよく海外の方と
やり取りしていましたが
特に考え方は全く違う面が
多いと思いました!

Re: No title

コメントありがとう。

仕事等でやりとりしてると、全く考えが違うと感じることが多いですよね。

中国の人は”中華至上主義”が強く、相手の事を、わかろうともしない事が多かったです。

「わかる必要もない」って感じました。


人って、いろんな人がいて、おもしろいね。

毎度!

これは俺の考え!

幸せは人によって違う!

でも、不幸でなければいいのでは

一生、奴隷で生きるのは辛いでしょう!

奴隷でなければ、それでいいのでは・・・!

Re: 毎度!

毎度!
いつもコメントありがとう。

人それぞれに感じることが違っていいと思います。
ふとした時に「幸せだな」と感じるモノで、形はもちろん、決まりなんてないと思います。
ただ、人と違っていたって、自分の信念を持つことは必要だと思います。

こうしてコメントもらって、幸せだと感じています。アリガトー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。