スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解決・できるモノとできないモノ

不安を解決しようと、もがけばもがくほど辛くなってしまう。

大きな不安・問題は小さく分割して、取り組めばいけばいいんじゃないかな、

いきなり大きいモノが目の前に現れると、どうすれば良いのか途方に暮れてしまう。

小さいモノをコツコツとこなしていけば、そこに満足感は得られないけど

達成感というか、充実した気分になれる。

気分が充実してきて次の不安に取り組める。


でも気を付けた方が良いのだけれど、不安が不安を呼んできて

それは連結して数が増えるというより、膨らんで大きくなってゆく

でも、解決できなくなったら、乗り越えれば良い。

不安・問題の大小にかかわらず、乗り越えればならなきゃいけな

いことって多いよね・・



スポンサーサイト

コメント

No title

大きな不安や問題は 小さく分割して取り組むなんて
はちすのはなさんらしいです そして大切な気持ちですね

いきなり大きな不安や問題が出てくると混乱してしまいますよね
物事は決意することで自分の心のエネルギーを 加速
させます
何時も 強い意思を持つ事は 大切です 
そうすれば きっと時間がかかっても乗り越えられますね

No title

いつも私のしょーもない独り言に訪問して下さってありがとうございます。
事後報告になって申し訳ありませんが、リンクに入れさせて頂いております。
はちすのはなさんは、いつも色々なことを見て、感じて、そして前向きに自分の結論を出していかれる繊細で、きちんとした方ですね。そしてそれらを、短い言葉で伝える能力にも、いつも敬服しております。
私も、少しずつネットの世界に慣れ始め、ちょこちょこと(色々とやらかしながらも)、色々な方を訪問したり、コメントしたりと、楽しんでいます。家に居ながら、色々な方とおしゃべりしている感じで・・・
またお邪魔させていただきます。

あ、寒いですが、お体に気をつけて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます。
とても嬉しく、勇気づけられて、これから行動することに意欲がわいてきました。

ブログをリニューアルされたんですね「あれ、間違えたかナ?」と思ってしまいました。

リンクに追加していただき、ありがとうございます。すごく、嬉しく思います。

私なりに思っている事なのですが、短文でいかに表現できるかは難しいことだと思っております。
ある程度、長文の方が伝わりやすいのでは・・

お身体ご自愛くださいませ!

Re: No title

コメントありがとうございます。

ブロとも申請の方法ですが。
ブログ管理ページのコミニュケーションのタブで訪問者リストで、私の欄の右側”管理”というところの
ブロともをクリックすると、ページが変わって左側の私の項目の下に”ブロとも申請”があるので、
それで行う方法しかわかりません。

もっと良い方法があるのかましれませんが、私も未熟な者ですから・・ごめんなさい。

申請をお待ちしております。

寒さもまだまだ続くと思われます。お身体ご自愛くださいませ・・

No title

不安が不安を呼んで 大きく膨らむと
どうすれば、抜け出せるか方法が分からなくなります。
小さなことからコツコツと解決していけば
不安を不安に思わずにすみますね~^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【おたがい】

不安を解決しようと、もがけばもがくほど辛くなってしまう。大きな不安・問題は小さく分割して、取り組めばいけばいいんじゃないかな、いきなり大きいモノが目の前に現れると、どう...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。