スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの日か、笑える。

物事はいっぺんに多くのことはできない。できる人なんて、そんなにいやしない。

「これをすれば」とか「ここまでヤッテきたのだから」何てことは

こちらの都合。周り・他は知ったこっちゃない

過剰な期待を持たず、ヤルベキことをヤリ。

満足感は得られないが、より充実した達成感を気持ちよく味わえればよい。

自分が解決できること以上の事を望んではイライラしたり。困ってしまう。

それを解決できる人になりたい。そうしたら、みんなを手伝うことができるのにね。


スポンサーサイト

コメント

No title

現在、身体障害者の施設で働いています。

自分の私生活が充実していない時に、
施設の利用者にあれをしてこれをしてとお願いされて、
いっぱいいっぱいになって、イライラして。。。

ほんとはあれをしてに応えたくてこの仕事を始めたのに、
何をやってるんだろと思う今日この頃です。

自分の中にもっとゆとりを持ちたいですね。

いつもありがとうございます。

いつも、マイペース、マイワールド、勝手気紛れなひとり言ですみません。私にとっては、「書く」ということで、自分の気持ちを整理して、(と言うほどの事でもなく)コントロールの方向へ持って行く、(これも、そんな大げさな事でもなく単純に書くことが大好き!)他の人のように、写真とかは入れません。ただただ、ひたすら気の向くままに「書く」、味も素っ気も飾り気のかけらもなく。当然、読んで下さる方々への気遣いもなく・・・それを始めたら、多分、しんどくなって、私は書くことをやめると思うから・・・マイペース、マイワールドと言えば聞こえはいいですが、要は単純に臆病なんです。人とダイレクトに関わることを避けているだけの事!たくさん傷ついてボロボロになった苦い経験だらけの人生だったので。(ブログには書いていませんけどね)
例え、親子兄弟であろうと、信じない、関わらない、期待しない、このスタンスが、私にとっては、一番心地よいものなので。(これが、私の場合は、結局は自分を守ることにつながるので。)
世の中、「良い、悪い」で判断しがち(その方が他人にとっては楽だし、手っ取り早くて、都合が良いので。)でも、実際にはそういう問題では解決出来ない事のほうがはるかに多いと私は、思います。私の病気にしてもしかり・・・要は人それぞれが、世間の固定概念や「こうあるべき」というしがらみに振り回される事無く、「心地よく生きる」それが大事だと思っています。まあ、そんなこんなで、(どんな?)・・・
気長に読み流してくださいね!
お体に気をつけて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いつもありがとうございます。

コメントありがとうございます。

全ての人が満ち足りた世の中は実現不可能だと思います。
頑張れば必ず報われる・実現することも難しいと思います。
色んな問題に立ち向かって解決していくのは、とても疲れます。とても苦しいことです。
解決できない問題は、乗り越えて行ったり、ただやり過ごすしかないのですね・・

結果に満足できることは少ないと思います。
ただ、ほんの少しでも変わればいいし、それはそれで充実した気持ちを味わえばいいし
でも、そこにじっと立ち止まっていては何も変わらないということだけは確かなことです。

傷ついても、苦しくてもやらねばならないことはやるしかないと思います。

私はヤル、私はヤラナイ、というのはどちらが正しいわけでは無いと思います。
もちろん、私はヤラナイという選択をしたからと言ってそれを否定したりすることはありません。

私はヤルベキことをヤル。

これからも、おたがい素敵なことがあるとイイですね

Re: Re: いつもありがとうございます。

> コメントありがとうございます。
>
> 全ての人が満ち足りた世の中は実現不可能だと思います。
> 頑張れば必ず報われる・実現することも難しいと思います。
> 色んな問題に立ち向かって解決していくのは、とても疲れます。とても苦しいことです。
> 解決できない問題は、乗り越えて行ったり、ただやり過ごすしかないのですね・・
>
> 結果に満足できることは少ないと思います。
> ただ、ほんの少しでも変わればいいし、それはそれで充実した気持ちを味わえばいいし
> でも、そこにじっと立ち止まっていては何も変わらないということだけは確かなことです。
>
> 傷ついても、苦しくてもやらねばならないことはやるしかないと思います。
>
> 私はヤル、私はヤラナイ、というのはどちらが正しいわけでは無いと思います。
> もちろん、私はヤラナイという選択をしたからと言ってそれを否定したりすることはありません。
>
> 私はヤルベキことをヤル。
>
> これからも、おたがい素敵なことがあるとイイですね

No title

自分の事してる限り似たり寄ったりだから思いやれる様にも成るだろーしソワソワ、カリカリもするけど無関係の人とは無関係知り合いとは謝る時間も有るけど

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。