スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生は思い込み。

強く望んでさえいれば大抵の事は何とかなる。

その結果に満足できなければ、満足いくようにすれば良い。

どうしても中止せざるを得なくなったら、とりあえず終わらせる。

けれども、「又、ヤッテハいけない」ということではない。

一度や二度、失敗したからと言って死んでないんだったら

「ヤッテもいい」のでは?

そんなことより「それをしなければ死んでしまう」こともある。


上手く・無駄なく生きられれば素晴らしいことだけれど、

残念ながら、だれにもできやしない。

時には、途中で失敗に気が付く。


「次は上手くやろう」


スポンサーサイト

コメント

強く望むですか!

毎度!

以前の話ですが

叶わない恋をしたことがあります!

相思相愛はお互いに確認をとっていましたが

叶わなかったなぁ!

少し、愚痴りました!

はじめまして(^-^)v

ブログ覗いてくださってありがとうございます♪

深いことを書いていらっしゃいますね!!

共感することがたくさんあります。

忙しいので毎日は難しいですが、時間があるときに、ブログ読ませていただきますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとう。

ツラい時はものすごくツラいんだよね。
私もそうです。誰かにすがりつきたくて、どうしようもない時ばかりです。

ブログでは”おたがい”の事を思いやることが広がればいいなと強く願っていますが、
現実は厳しいことが多くあります。

私が自分で思っていることですが、自分の苦しい気持ちやツラい気持ちなどを分かってもらおうとしても
人にもそれぞれの立場や、その人の生活等もあるので、なかなかこちらの都合通りには出来ない。
自分がつらく困っているときでも、周りの人も同じように、あるいはそれ以上に深刻な問題を抱えているかもしれませんね。私は「自分の事を分かってもらおう、何とかしてもらおう」というよりも「周りの人の気持ちもわかってあげられるように、気遣えるように」心がけ生活しています。大したことではなく、基本の事かもしれません。

でも、その大したことの無いことを行うことによって、気持ちにゆとりができ、心が豊かになるような気がします。大事なのは「人がどう感じるかではなく、自分がどう感じるか」だと思います。

不安は誰もが持っているもの、その人なりの悩みや・困っていることは必ずある。問題はそれにどう対処するかだと思います。

大丈夫、あなたは一人ではないのだから、一人で困っていなくていいんですよ・・

時間が必要かもしれませんが、不安はやがて薄れてゆき、悲しみにも終わりが来ます。
残念ながら解決できない問題って多いですよね・・

ごめんなさい。今は時間がありませんので・・それでは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【おたがい】

強く望んでさえいれば大抵の事は何とかなる。その結果に満足できなければ、満足いくようにすれば良い。どうしても中止せざるを得なくなったら、とりあえず終わらせる。けれども、「...

まとめteみた【おたがい】

強く望んでさえいれば大抵の事は何とかなる。その結果に満足できなければ、満足いくようにすれば良い。どうしても中止せざるを得なくなったら、とりあえず終わらせる。けれども、「...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。