FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分しだい!

「上」の反対語は「下」であるけれど、「幸せ」の反対語は「不幸」ではない。
「幸せ」というモノは創造によるモノ。周り・他が決めるモノではない。自分がどう感じるかだと思う。肉体が衰えていくことは止められない。だけど「心・気持ち」まで衰えてゆく必要はない。「心・気持ち」は決して衰えるばかりではない。
チョットした病気なら気力で治せる。
 最近、調子がよく「いい感じだな」と油断していたからかもしれないが、久しぶりに気を失って倒れてしまった。あまりの痛さにすぐに意識が戻った。それからは、動くたびに声にならない悲鳴を上げてばかり、でも、痛いって感じる自分がいるってことは生きてるってことだよね・・人って簡単には死なないモノだね、特に私の場合。
 あまりの激痛に普段、かいたことの無い汗をかきながらも動いている。ものすごい勢いで進化しているのかな?ひょっとしたら私は、とてつもないモノを手に入れるのかもしれない。それが良いモノだったら、みんなにも分けてアゲルネ。
スポンサーサイト

コメント

そうなんです。人間、意外としぶとく生きるもんですよね。
私も最初に倒れたとき、みんな「長くはない」と言ったし、私も「もう無理!」って思ってたけど、あれから6年半、50歳の壁を越えちゃいました。あはは・・・!
大丈夫、大丈夫。気楽に、気ままに生きたら
それって、意外と贅沢な生き方なんだと
周りのバタバタしている、と言うか
させられている人たちを見てて
ふと、思いました。
健康と引き換えに、私は
時間をゆっくりと使える生活を手に入れた!
そう思うと、今幸せ!って思えちゃうから
不思議・・・
訪問してくださってありがとう。

No title

不運の方が怖いネ使いたく無い言葉でも全部を超える事も有る平等で在りたいから尚他を言いたいよネ

Re: No title

> 不運の方が怖いネ使いたく無い言葉でも全部を超える事も有る平等で在りたいから尚他を言いたいよネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。